8.8.14

FINLAND/DAY/#0

はい、モイ!6月3日〜13日の11日間に渡ってフィンランドにいってきました!ありがとう!お母さん産んでくれてありがとう!
ほんっとうに楽しかった!今でもまだ思い出すとふわふわしてしまうけど、およそ2ヶ月経ってようやく思い出という場所に収まってきたような気がする!備忘録じゃないけど、この旅の些細な出来事なんかを忘れてしまわないように、どこかに書き留めておこうと思い立ったが吉日、ブログなんて高校生の時のデコログ以来だよデコログ懐かしすぎるな



さて11日全て書き切ることができるかどうか定かではありません
そもそも毎日日記をつけることを目標として掲げていったのに結局1日も書かず終いだった






「北欧」で一括りにされる4国

私がいった6月のヘルシンキの平均最高気温は24℃前後、平均最低気温は11℃前後で、日中は日本の5月中旬から6月の穏やかな気候を想像してもらえるといいのかな   夜や早朝、天気が良くない時はけっこう冷え込むので上着は必須です
貨幣はユーロで、この時点ではEUR=約134円でした   私は買い物は全て現金で支払ってたので詳しくはわからないんですけど、クレジットカード組の何人かがやばいカード使えない!!って泣いてました   VISAやMasterやAmex等の海外連携のクレジットカードなら大丈夫だけど、JCBやDiner's Clubは使えるところが限られるみたいです



実は今回研修旅行的なかたちでフィンランドにいけることになり、しかも研修とは名ばかりで、フィンランドとアニメが大好きなおっさん先生がほとんど趣味でフィンランドにいくのに、どうせなら生徒も連れてっちゃえ!みたいなノリで招集された感じなので、授業も課題もほとんどなくほんとにただ遊びにいって帰ってきただけで2単位もらえるという最高なやつなのでした!は〜、2単位ありがた〜!先生大好き


集った総勢20名の個性豊かなみんなも最高に面白くて可愛くていい子たちばかりでもうね大好き



前置き長い

0 件のコメント:

コメントを投稿